2017年11月15日

山梨県全犬種トレーナーズクラブフライボール競技会

11月11日(土)と12日(日)、山梨県山中湖畔にある山中湖交流プラザきららで、フライボール競技会が連続で開催され、チームで泊まりがけで参加してきました。

この前週の11月5日、秋の本部競技会があったのですが、台風で会場が使用出来なくなり、中止になっています。といっても、実はSDD、秋の本部には申し込んでいなかったんですよね。今回の秋の本部は江戸川ではなく大凧で遠かったし、本部と山梨が連戦になるのは辛いと思ったので、山梨だけに絞っていたのでした。しかし、それがまさか本部中止になるとは。

初日の11日は、山梨県全犬種TRクラブ競技会。クラブ競技会でフライボールがあるのはとても珍しいので、開催していただいてうれしかったです。

さて、当日早朝は大雨でどうなることかと思ったのですが、日が上がってくる頃には快晴になりました。この山梨競技会、IPO競技参加の犬がすごく多かったです。そして、フライボール競技会場はIPO会場のすぐ横だったため、IPOの競技が終わるまでフライボールが出来ず。開始は少し遅れて12時半ぐらいだったでしょうか。

まず個人戦から。

バロン。
IMG_8176.JPG
タイム6.97秒。
2席。ポイントゲット。

かごめ。
IMG_8186.JPG
タイム6.56秒。
1席。
クラブ競技会なので、個人戦理事長賞がないのが寂しいですね(笑)

続きを読む
posted by ななパパ at 20:05| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

BDマッチ2017秋

10月14日(土)、淀川河川敷で開催されたBDマッチに行ってきました。
天気が心配されたんですが、なんとか雨は降らずに開催出来てよかったです。(BDマッチは雨の場合中止になる。)

今回、チーム戦は2チーム出したんですが。1チームのメンバーが足りず、ドッグクラブ石田からトイプーのバロンくんを助っ人にお願いしてチームに入ってもらいました。バロンくん、助っ人ありがとうございますm(__)m

ところがさらに、当日急にメイちゃんが来れなくなってしまい(汗)。急遽当日、笑(えみ)ちゃんにチーム戦に入ってもらいました。で、スモールのメイちゃんが来れなくなったので、片方のチームがオールラージチームになりそう。そこで、両チームをスモールハードルにするために、両チームのメンバー変更なんかも。JKCと違い、当日いろいろ融通が利くのがホントBDマッチのありがたいところです。

さて、まずはチャレンジから。

さくら。
IMG_6973.JPG
この前の中部ブロックで、競技会の雰囲気に暴走気味になることがよく分かったさくら(^_^;)
今回はチャレンジでやり直しです。

1走目。少し並走。しかし、ペダル踏めなかったので、ローダーのわたしが指示。踏んで戻れました。チャンレンジはこれで成功なんですよね。しかし、さくらにはもっとちゃんと出来てもらわないと。

2走目。少しだけ並走。そして問題なくヒート成功。
3走目。今度は並走無しでやります。ヒート成功。よく出来た、さくら。JKCでもちゃんとこれくらいやろうな〜(笑)

続いてシングル戦。
助っ人のトイプー、バロンくん。
IMG_6988.JPG
3走とも安定の走行。
入賞はなりませんですが、いい走りでした。
タイム8.63秒。

続きを読む
posted by ななパパ at 23:36| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

中部ブロックフライボール競技会

すごく久しぶりの更新です(^_^;)
四国ブロック以来、競技会なかったし、ついついブログはサボってしまい(汗)

とにかくSDDも結成いらい早7年が過ぎ、8年目に入りました。ブログはサボっても、練習会は夏でも定期的にちゃんとやっています(笑)もちろん、クラブメンバーも募集中。SDDでフライボールやってみたいな、という人がいましたら大歓迎です!

さて、10月1日(日)、岐阜県海津市平田リバーサイドプラザで中部ブロック競技会が行われました。SDDのメンバーは全国広域に渡っていますが、中部圏は基本、地元といえる人が多い競技会。天気もいいこの日。この時期なので涼しくはありませんが、暑いという訳でもなく、いい競技会日和だったと思います。


個人戦から。

ぱぁる。
IMG_6329.JPG
なんと1、2走目失敗。
どうなるかと心配しましたが、3走目は成功。よかった〜。

タイム7.54秒。
4席入賞。ポイントゲット。

紗那。
IMG_6352.JPG
3走キャッチ。すごくよくなりました。あとは、ボールキャッチ後、一瞬隣向いて固まらなければ、ね(笑)

タイム6.88秒。
7席。ポイントゲット。

ジョジョ。
IMG_6380.JPG
残念ながら記録なし。
ペダル踏んでボールをレトリーブするというのは、もう完全に理解していると思うんですよね。
ただ、ハードルが嫌いなのか、ハードルを避けてしまいます。身体はあんなに大きいし、ハードルが高いってこともないと思うんだけど。
とにかく、また次回がんばりましょう!

かごめ。
IMG_6393.JPG
安定の3走。ちなみに、向こうのレーンを走っているのは、ダミーで出たつくしです。つくしもダミーがんばりました。

タイム6.37秒。
4席入賞。ポイントゲット。

続きを読む
posted by ななパパ at 19:52| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする