2012年02月27日

埼玉東トレーナーズクラブフライボール競技会

2月25日(土)、埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場で埼玉東トレーナーズクラブ競技会が行われ、我がチームも遠征に行ってきました。

しかし、会場の天気はすごく冷たい雨(-_-;)
そんな雨の中、フライボール機材2セットを練習場所に運び込み事前練習を行います。というのは、今日はいよいよ、メイちゃんのデビュー戦なのです。そのために例え雨だろうとどうしても事前練習をしたい事情がありました。

ボーダーのメイちゃん、走るのはすごく速い。将来のクラブのエースとして期待している犬です。しかし、その隣のレーンの犬を気にする気持ちが半端ではなく、並走で走るとどうしても隣のレーンに行ってしまう犬でもあります(^_^;)

フライボールという競技、一見簡単そうに見えますし、実際犬によってはそうだと思います(笑)しかし、隣の犬と並走するフライボール、隣を気にする犬にとってはアジリティよりも難しいという面もあり、そう簡単なものでもないんですね。

しかし、ものすごいダイヤモンドの原石、メイちゃん。その原石を輝かせるべく、必死の練習を繰り返しました。そして、そんなメイちゃんも長い時間がかかりましたが、なんとか隣レーンに行かないという目途が立ち、今回のデビュー戦となりました。とは言うものの、本番の競技会は練習とはまったく違うし、競技会場でどうしても直前練習をしたいという事情もありました。事前練習をさせてもらえるフライボールはこういうとき、本当にありがたいです(^^)

さて、その直前練習の結果は。まあ、やはり本番の競技会場は違うのか、隣の乱入こそありませんが、ボールを弾いたとき、ボールを追わずに隣レーンの犬を意識しながら戻ってしまいます(^_^;) ヒート成立の可能性は低いものの、とにかく隣に行かなければOKでしょう(笑)競技自体は問題ないと判断しました。


そのメイちゃん、競技の前に体高測定があります。実はメイちゃんの体高は微妙な高さ。オプデスのアジでは44cmだったそうです。JKCフライボールは45cm以上がラージでハードルが40cmの高さ。45以下ならミディアムクラスでハードルの高さが30cmになります。で、メイちゃんからそう聞いていたので、練習ではずっと30cmの高さで練習していました。

が、体高測定の結果、45cmをやや越えてしまいました(T_T)
ということで、メイちゃんはミディアムで申し込んであったのですがラージで走ることになります。




続きを読む
posted by ななパパ at 21:10| Comment(8) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

クラブTシャツ出来ました。

埼玉東クラブ競技会参加者お疲れ様でした〜。
競技会レポはまた後にして。

クラブTシャツが出来ました(^^)
それでどういう方法でTシャツをみんなに渡そうかと思ったんですが。

現在Tシャツはディニーズガーデンにあります。
今週末の3月3日土曜午後3時までディニーズガーデンにおいてもらうことにしたので、それまでにディニーズガーデンに行ける人はディニーズガーデンに行って、お金を払って各自Tシャツを取りに行ってもらえますか。Tシャツの代金は1枚、2140円(ただしXXLの人は2290円)です。

来週3月3日午後3時以降は、わたしがディニーズガーデンに行って全てのTシャツを引き取って、みんなに配ることにします。大阪ブロックで渡せる人はそのとき渡しますね。

ディニーズガーデンに行ってTシャツを取ってきた人は、ここにコメントかメールでどのサイズを何枚取ってきたか報告して下さい。以上、よろしくお願いしますm(__)m
posted by ななパパ at 10:25| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

岐阜2連戦チーム戦メンバー発表

長らくお待たせしましたm(__)m
岐阜平田競技会のチーム戦メンバーを発表します。

まず一日目。
3月16日(金)ST連合会西日本競技会。
たぶん?2チームになります。

第1チーム。「STAR DUST DOGSあかつき」
チームメンバーは、ナミちゃん、あずきちゃん、ポテトくん、小太郎くん(ボーダー)です。
補欠犬に七宝ちゃん、メイちゃんを登録しておくのでよろしくお願いします。


第2チーム。「STAR DUST DOGSイカロス」
チームメンバーはなな、ありすちゃん、椎太くん、アレサちゃんです。
補欠犬にメイプルちゃん、希姫ちゃんを登録しておくのでよろしくお願いします。


続いて二日目。
3月17日(土)中部ブロック競技会。
こちらも2チームです。
第1チーム。「STAR DUST DOGSはやぶさ」
チームメンバーは希姫ちゃん、ありすちゃん、あずきちゃん、メイちゃんです。
補欠犬に小太郎くん(ボーダー)、七宝ちゃんを登録しておきます。


第2チーム。「STAR DUST DOGSあかつき」
チームメンバーはナミちゃん、とのくん、椎太くん、アレサちゃんです。
補欠犬になな、ポテトくんを登録しておきます。


考えた末、今回は小太郎くん(ボーダー)に補欠に回ってもらうことにしました。すいませんが、よろしくお願いしますm(__)m



ところで、ブログを「公」にしているというのも考えもので、と最近は思います。元々「公」に出来ないことなんて基本ないと思っていたし、どうしてもそういうことがあるなら、会ったときに話せばいいぐらいに思っていました。ですが、クラブメンバーの人数が多くなってくると、全員になかなか会えないし、クラブメンバー専用の掲示板でもあったほうがいいのかもしれません。

今回、微妙な内容ではありますが、やはりそれでも改めてクラブメンバーに伝えておきたいことがあります。
しばらくしたら、以下の記事は消す可能性もありますがクラブメンバーは読んでください。クラブメンバーへの私信です。




続きを読む
posted by ななパパ at 22:02| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

岐阜チーム戦メンバー編成中

2月21日追記 岐阜のメンバー発表遅れててすいませんm(__)m
ところで、ありすパパさんに教えていただいたのですが、本部フライボールの日にちが4月29日から4月22日に変更になっています。本部に出る予定の人、22日ですので注意してください。それにともない、4月21、22日の練習会をやめることにしました。以上、よろしくお願いします。


追記 記事とは関係ないですが、思うところがあってブログランキングから撤退することにしました。もちろん、ブログをやめるわけではありませんので。今までランキングクリックありがとうございましたm(__)m


すいません、岐阜は両日とも複数の補欠犬を出さざるを得ない状況で、メンバー編成に時間がかかっています(汗)

ちょっとここでST西、中部ブロックのチーム戦出場可能メンバーを書いておくのでもし間違いがあったら教えてください。間違いがなければ、近日中にこのメンバーでチームを組みます。


ST連合会西日本(金)
あずき&七宝ちゃん、アレサちゃん、小太郎くん(ボーダー)、ナミちゃん、ポテトくん、椎太くん、ななの以上7頭。(あずきちゃんと七宝ちゃんはどちらか1頭ずつしか出せない)

中部ブロック(土)
あずき&七宝ちゃん、アレサちゃん、小太郎くん(ボーダー)、ナミちゃん、とのくん、メイちゃん、ありすちゃん、希姫ちゃん、椎太くん、ななの以上10頭。

そうそう、JRTのとのくんがクラブに入ってくれました(^^)
わんにゃんドームでもいっしょだったので、多くの人は知っていると思いますけど(^^ゞスモールクラスのとのくんの加入は、多くのラージ犬にとってすっごくうれしいことだと思います(笑)これからもみんなで楽しくフライボールやっていきましょうね〜。
posted by ななパパ at 07:24| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

クラブTシャツについて

2月20日追記 Tシャツ、本日注文しました。たくさんの注文ありがとうございます(^^)

2月14日追記 Tシャツ代は1枚2200〜2300円になるそうです。ただし「送料別」だそうです(^_^;)

2/13日追記 Tシャツのイメージ案が出来ました。どうでしょうか。
Tシャツイメージ.jpg
サムネイル画像です。クリックで大きく見れます。

胸の部分は無地になります。そして袖に文字、背中に絵を持ってくることにしました。色の好みは分かれましたがネイビーのほうがいいという意見のほうが多かったし、「誰でも着やすい」という意味でも今回はネイビーにすることにしました。あと、袖の字体が以前のロイヤルブルーのときのバージョンになっていますが、ここの背中の字体のほうに統一します。その案で確定します。

いちおう、字体のイメージ差です。
袖1・2.jpg
クリックすると大きな画像が見れます。
字だけじゃなく星の形も変わるんですね〜。



2/12追記 昨日、今日の練習会の話し合いで最終案が確定しました。イメージが出来ましたら、またここにUPします。しいさん、バロンくん、まあきさん、そしてナミ家(爆)、まだサイズ聞いてませんでした。出来ればコメントお願いします。メールでも可です。おかげさまで30枚を余裕で超えそうです(^^)
もちろん、頼んでいない人もいるわけですが、まったく問題ありませんのでね。いちおう気にすることもあるかと思って言っておきます(笑)



追記 Tシャツのイメージ案が出来ました。どうでしょうか?感想よかったらコメントしてください。
イメージ1.jpg
サムネイル画像です。大きく見るには画像をクリックしてください。


今、作成をしているクラブTシャツですが、早くに注文がまとまれば、大阪ブロックに間に合いそうです。(20日までに枚数とサイズの確定注文を出せればなんとか)
ただ、実際に作り始めるとデザインについて、注文がわりと出てきたりしてます(^_^;)

実はやっぱりここにきて色も考えてしまってですね。わたし的イメージとしては星屑倶楽部なので「満点星の夜空」の色と、やはり競技会では頂点「青のロゼットを目指す」という意味での青を両方表せるような色がいいかな、って思うんですよね。そうなると、もうちょっと暗い青がいいような。しかし、そうなるとなんとなくイメージとしてWAVE KIDSの色と被っちゃうんですが、だからと言って、何も無理にこちらからそれが理由で色をやめることもないように思えてきました。好きな色にすればいいんじゃないかと。もし、何か意見があったら言ってくださいね。


さて、本題ですが、前回の練習会に来てくれた人には欲しい枚数をだいたい聞いたのですが、サイズも注文に必要なようです。
なので、ここで各メンバーのTシャツのサイズと枚数を教えてもらえますか。これで確定注文とします。この記事のコメントでも、メールでもかまいません。コメントの場合は、基本コメント返しはなしにしますね。早めに注文しないと大阪ブロックに間に合わないみたいなので、早めに教えていただけるとありがたいですm(__)m

Tシャツのサイズ表です。(XXLとXXXLは多少高くなるそうです。)
素材は速乾性のTシャツです。
Tシャツサイズ表.JPG
着丈(背中の一番上から一番下まで)
身幅(脇の下から横に脇の下まで)
袖丈(肩と袖の縫い目からから袖口まで)

ママが言うには、寒い季節にTシャツの下にまた服を着ることを考えて少し大き目のがいいかも、なんて言ってます。ママはSサイズでぴったりなので、Mサイズを注文するそうです。

追記 ナミ家がちょうどまったく素材と大きさが同じTシャツを着ているそうなんですが、下に服を着てXLのサイズだそうです。大きさの参考にしてくださいね。

出来上がりが楽しみですね(^^)
posted by ななパパ at 20:41| Comment(28) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする