2013年03月28日

東京ブロックフライボール競技会

3月24日(日)、平塚市四ノ宮総合グラウンドで東京ブロック競技会が開催されました。
天気もよく、フライボール日和。
うちのクラブからは個人戦5頭、チーム戦1チームの出陳です。


個人戦1頭目はフレイアちゃんから。
ハンドラーはわたしです(^_^;)
2月のわんにゃんドームで、初めてフレイアのハンドラーをやったものの、かなりフレのコントロールが効かず。これがまた悔しくて、またハンドラーやってリベンジしたいとお願いしての出陳になりました。

ところがこれがまた再び撃沈(T_T)
相変わらずの戻りのハードル跳ばない病&ボール弾きはいいとしても、ずいぶんスピードがない(涙)
さらに戻ってきたら、いつもは一直線にわたしの元に来るのにあさっての方向に行ってしまうという有様(-_-メ)
これにずいぶん精神的ショックを受けてしまい、今思えば後の競技に影響したような気がします。
すいませんでした。
IMGP9493.JPG
よく見てると思うんですが、キャッチ出来ないんですよね〜(^_^;)


結果は1回のみ弾いたけどヒート成立。
タイム8.03秒。

ところで、今回は久しぶりに競技中の写真をにも父さんに撮っていただきました。ありがとうございます♪やっぱり写真があるといいですね。ただ、チーム戦の後あまりに落ち込んでいたため、ちゃんとお礼が言えなくてすいませんでしたm(__)m


2頭目。
バロンくん。
1走目、キャッチしたものの、スタートポール横にあるセンサーのボックスを気にしてしまってスピードがありませんでした。
2、3走目は弾いて戻りのハードルを跳ばず。

う〜ん、全体的にバロンくんとしては最悪な感じでしたね。
いままで一番スピードがない、戻りのハードルを跳ばない、ボックス処理もちょっとおかしかったです。
IMGP9502.JPG
タイム7.39秒。
それでも5席入賞です!




続きを読む
posted by ななパパ at 20:19| Comment(6) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

大阪ブロックフライボール競技会

3月3日(日)泉大津フェニックス広場にて、大阪ブロック競技会が開催されました。
やや寒かったですが天気もよく、フライボール日和だったと思います。

うちのクラブからは個人戦8頭、チーム戦1チームが出場しました。最近、競技の写真を撮ってないので競技の写真はありません(^_^;)

まずは個人戦から。


スモールクラス
小太郎くん。
実は今回、ちょっと記録狙ってました(^^ゞ
3走ともキャッチ成功。
タイム7.06秒。
狙っていた6秒台を出せなかったのは残念ですが、それでも堂々の初1席。
おめでとう〜\(^o^)/
もちろんミックスじゃなければポイントゲット。

ただ、やはり小太郎くん、練習と違って本番の競技会ではやや萎縮するみたいで少しだけテンション落ちてますね。近いうちに小太郎くんのマックスの力を発揮出来るようにしたいです。


ちなみに、この小太郎くんのとき、あずきちゃんがダミー犬として一緒に走りました(^^)
あずきちゃん、加齢のためほとんど引退状態になっていたのですが、ダミーということでスモールのハードルでがんばって走りました。往年の速さはありませんが、まだまだフライボールが大好きです♪


続いてミディアムクラス。
れいちゃん。

れいちゃん、手術のためにわんにゃんドームは無念の不参加。この大阪ブロックから復帰です。
れいちゃんの体格はどう見てもミディアムクラス。なんですが、今まではぎりぎりラージクラスということになっていました。しかし、手術をして何か小さくなった?また、年も取ってきたのも影響してるか?ということで再度体高測定してみるとミディアムになってました。

ということで晴れてミディアムクラスから出場です(^^)

3走ともキャッチ成功。
タイム6.93秒。
6秒台をたたき出し、見事1席。おめでとう〜!
これがれいちゃんの実力ですよ!
れいちゃんも残念ながらミックスのため、ポイントはありません。

れいちゃんも年を取ってきたけど、まだまだ大丈夫。これからまた記録を伸ばしていきましょう〜!


ただ、何度も書いてますが、本当にミックス犬がチーム戦に出場出来ないのが残念です。小太郎くんやれいちゃんもチーム戦メンバーに組めたら本当におもしろくなるのに。

いちおうこのブログ、密かに書いているつもりなんですが「フライボール」で検索するとなぜか1ページ目に表示される。もしかしたらJKCの人も見てくれる可能性もあるかも?ということで『ミックス犬もチーム戦出場出来るようにして欲しい』と何度でも書きますね。



続きを読む
posted by ななパパ at 23:18| Comment(6) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする