2013年04月02日

ST連合会西日本フライボール競技会

3月31日(日)、ドラゴンハットにてST連合西競技会が開催されました。
天気は午前中少しあられが降ったりと微妙な天気。フライボール競技会があるお昼の天気が心配でしたが、なんとか雨に降られることはありませんでした。

ドラハのフライボールリンクは狭くレーン間の幅も狭いため、初心者には厳しいリンク。・・・だったのですが今回はいつものリンクと違って他の会場並みの広いリンクが取られました(^^) うれしかったですね。

うちのクラブからは個人戦6頭、チーム戦1チームの出陳です。
今回はうちの個人戦に出場するフレイアちゃんがヒートになってしまったため、いつもと違って個人戦の前にチーム戦を先にやることになりました。ヒート犬が出た場合、個人戦は一番最後に出場することになりますが、チーム戦は出場出来ません。だから、フレイアはチーム戦にも出場予定だったので、チーム戦はメンバー変更することになりました。つまり、七宝、バロン、フレイア、はなのメンバーだったのですが、フレイアに代わり補欠犬登録してあったNaNaちゃんがチームメンバーに入ることになりました。


チーム戦出場は3チーム。なので総当たり戦です。
最初の対戦相手はHEARTY FACE≪陽≫。

第1ヒート。
先頭の七宝ちゃんが戻りのハードルを跳ばず。再走は成功したもの第1ヒートを落とします。
IMGP9603.JPG
あとでビデオを見返すと、第2ヒートのためにちょっと対応を考えるべきでした。何も対応せずにそのまま第2ヒートに突入してしまったのはわたしのミスだったと思います。


第2ヒート。
このヒートも先頭の七宝ちゃんが戻りのハードルを跳ばず失敗。再走は成功したもののこのヒートも落としました。
IMGP9611.JPG
結果、2連敗でHEARTY FACE≪陽≫戦を落とします。



続きを読む
posted by ななパパ at 00:08| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする