2013年05月17日

四国ブロックフライボール競技会

5月11日(土)、藍住町名田橋下グランドにて四国ブロック競技会が行われました。天気は生憎の雨で、しかもフライボールのときが一番強く降ってました(苦笑)その後すぐに止んだだけにもうちょっと止むのが早かったらなあ。

うちのクラブからは個人戦5頭、チーム戦1チームが出陳です。


まず個人戦。
JKCデビューのケイくんからです。
ケイくん、まだ不安定なところがある(ボールを持って戻って来れない)のですが、今回はチーム戦のメンバーが足りなくて「隣のレーンの犬を気にしない」という1点を評価して駄目元でチーム戦に出てもらいました。

実際、先週の京セラドームでは隣レーンをまったく気にする様子もなく「もしかしたらいけるかも?」という期待は膨らんでいました。

・・・ところが。
この本番になって隣レーンを気にしまくり(@_@;)
IMGP0139.JPG
思ってもいなかった、隣レーンに行ってしまい記録なし。

う〜ん、ヒート成立の可能性もあったと思うんですが。やはりJKC競技会というのは独特のものがあるんですね。全然いつもと雰囲気が違うんだろうということを改めて痛感しました。

タイムトライアルである個人戦、隣レーンを妨害するとタイムに影響するので棄権させるところなのですが、相手がダミー犬だったこともあり3走走らせてもらいました。
この後チーム戦が控えているし、なんとか1回成功させたかったわけで。でも、結局駄目ですいませんでした。

でもケイくん、これを糧にまたがんばっていきましょうね!



続きを読む
posted by ななパパ at 20:26| Comment(6) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

2013BIGDOG京セラドームマッチ

5月6日(月)、大阪京セラドームで開催されたペット王国内にてBIGDOGが主催する京セラマッチが行われました。去年に続き、今年も参加してきましたよ。

参加は初心者向けのチャレンジコース1頭、シングルマッチ2頭、チーム戦1チームです。


まずはチャレンジコース。フライボールデビュー戦のケイくん。
並走可の初心者ルール。しっかりとヒート成立です。デビュー戦としては上々でしょう。おめでとう♪
ただ、今回タイムを記録するの忘れました(^_^;)

ハードルは問題ないので、とにかく課題はボールを持ち帰ることですね。これからもがんばって練習していきましょう〜。


続いてシングルマッチ。
NaNaちゃん。
いまひとつ戻りの勢いがなかったです。NaNaちゃんはナゴヤドームで滑る床をかなり気にしてた犬。京セラはちゃんと人工芝をひいてくれてあるのでナゴヤドームほど滑らないんですが、ここでも少し滑るのを気にしているように見えました。
タイム8.31秒。(ビデオ見てタイム分かりました)
IMGP9830.JPG
でも、集中を切らさずによくがんばりました!

ちなみに写真はケイパパさんに撮ってもらったので、ケイくんの写真だけがありません(^_^;)



バロンくん。
ナゴヤドームでは滑る床に相当苦しんだバロンくん。ドームにトラウマになってないかが不安でした。
結果は勢いはあったものの3走弾き(T_T)
IMGP9848.JPG
タイム7.17秒。



続きを読む
posted by ななパパ at 19:12| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

春季本部フライボール競技大会

4月28日(日)、江戸川河川公園にて春季本部競技会が開催されました。JKCで一番大きな競技会、今年も遠征参加してきましたよ。

うちのクラブからは個人戦3頭、チーム戦1チームの出陳です。少数で行ったので写真はありませんけど。


まず個人戦から。
最初はNaNaちゃん。
今回は初の7.5秒切りを目指します。

NaNaちゃん、調子よかったですね〜(^^)
タイム7.30秒。
初めて7.5秒を切りました。
本部は10席まで入賞なので、NaNaちゃんは9席入賞。ラベンダー色のロゼットをゲットしました。
会心の競技で初ロゼットです!おめでとう〜♪


思えばわたしが「NaNaちゃんは必ず7秒台が出せる!」と言ったのはいつだったでしょうか。去年の夏だったか、秋だったか。そんなことを言っていた当時は、一見NaNaちゃんは7秒台を出せるわけがないと思えるような状況だったということ。

それが今は7秒台が当たり前になり、6秒台を狙おうかという状況になっているわけですからね〜。
NaNaちゃん、本当によく成長しました(^^) その成長を見てきたわたしもうれしいです♪

さて、こうなると当時のわたしも想像出来なかった6秒台を出せるか?
限界を超えて見せろ、NaNa!



続きを読む
posted by ななパパ at 20:00| Comment(6) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする