2013年11月27日

近畿ブロックフライボール競技会

11月24日(日)滋賀県竜王町ドラゴンハットにて、近畿ブロック競技会が行われました。
うちのクラブからのエントリーは個人戦5頭、チーム戦1チームです。

今回は個人戦スモールクラスにヒート犬があったため、チーム戦から。
今回のチーム戦メンバーは、カール、フレイア、バロン、はなの4頭。10月の北陸甲信越ブロックではフレイアが個人戦もチーム戦もまったく戻りのハードルが跳べず記録を残せませんでした。ここ最近はカール、バロン、はなは安定してきているので、とにかくフレイアが戻りのハードルを跳べるか?がチーム戦のカギです。

チーム戦出陳は3チーム。3チームなので総当たり戦になりました。
まずは対tip-top戦。今回のtip-topはメンバーが増えたこともあって、いつもとは違う新鮮なメンバー構成でした。

第1ヒート。
カールキャッチ。
IMGP2616.JPG

フレイア弾くがちゃんと戻りのハードルを跳びました(^^)
バロンも弾くが戻りOK。はなキャッチで第1ヒートを取ります。



続きを読む
posted by ななパパ at 23:41| Comment(8) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

西日本ブロックフライボール競技大会

11月10日(日)、大阪府堺市海とのふれあい広場でFCI西日本競技大会が開催されました。

天気予報は生憎の大荒れ予想(-_-;)
しかし、ときおり雨がぱらつき風は強いものの、フライボール競技会中は雨に降られることはなくなんとか悪くないコンディションで競技会が出来たと思います。

今回うちのクラブからは個人戦5頭、チーム戦1チームの出陳です。

まずはカールちゃんから。

前回の本部はチーム戦デビューに専念するため、個人戦の出陳はなし。本部の安定度を考えればもう大丈夫と思っていたんですが・・・
出走前にカール、ママさんを探し始めてます(-_-;)
IMGP2513.JPG
カール、あさってのほう向いてますね(-_-メ)

かろうじてボックスタッチ&ボールキャッチはするものの、戻りでコースアウト。ヒート不成立。思わぬことにママさんにカールの視界から消える位置にいるように指示します。・・・これがつい、かなりきつい言い方をしてしまったようで(^_^;)

その甲斐あって?2走目、3走目はキャッチも成功。
タイム7.00秒。
これがなんと1席。もちろんポイントゲット。
北陸甲信越ブロックのデビュー戦では慣れないことと周りの環境に緊張していつものスピードを出せませんでしたが、ずいぶんいい感じになってきましたね。でも、カールはまだまだ速くなります。
初1席、おめでとう〜♪



続きを読む
posted by ななパパ at 22:16| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

秋季本部フライボール競技大会

11月3日(日)、埼玉県春日部市大凧あげ祭会場で秋季本部競技会が行われました。今回の本部は埼玉と遠かったのですが、それでも必要最小メンバーで遠征してきました。
うちのクラブからは個人戦3頭、チーム戦1チームの出陳です。

いつも大凧の会場は橋の南側でやっているのに、今回は橋の北側。なんでだろう?と思ったら南側のグラウンドコンディションが悪すぎるため、急きょ変更になったみたい。変更された北側も練習場所は泥んこ状態でしたが、本番が行われる会場のグランド状態はよかったです。


まずは個人戦から。
はなちゃん。
3回中2回弾いてしまったものの、1回はキャッチ。
タイム6.32秒。
5席入賞の表彰台でポイントゲットです!


バロンくん。
3回中2回キャッチ。
タイム6.64秒。
9席入賞でポイントゲット!


最後はキースくん。
3回中2回キャッチ。
・・・なんかキース少しおかしかったですね(^_^;)
周りの雰囲気にちょっとのまれてたかな?
タイム8.00秒。
う〜ん、いまひとつのタイムだったのは残念です。



続きを読む
posted by ななパパ at 19:40| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする