2013年12月25日

ST連合会東日本フライボール競技会

12月22日(日)埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場でST連合東競技会が開催されました。今回もまた必要最小メンバーではありますが、遠征して来ましたよ。天気は晴れだったんですが風が強く、ボールの軌道が風に流されて安定しない感じでした。波乱が起きるかも?って思っていましたが、そんなこととは全然関係のないところでこんな結果になろうとは・・・(T_T)

うちのクラブからは個人戦2頭、チーム戦1チームが出陳です。


個人戦バロンくんから。
IMG_3134.JPG
3走中2回キャッチ。もう3つ弾きは心配しなくていい感じになってきましたね。
タイム6.51秒。4席入賞です。

・・・実は今回結果を記録するの忘れてビデオでタイム知りました。長年フライボール競技会に出てて結果を記録し忘れたのは初めてです。これだけでもわたしがどれだけ動揺したのか分かりますね(苦笑)



続きを読む
posted by ななパパ at 22:04| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

BDフライボールタイトルマッチ

12月8日(日)BIG DOGの競技会があったので参加してきました〜。

出陳は初心者向けのチャレンジマッチ1頭、シングル戦3頭、チーム戦1チームです。

まずはチャレンジマッチから。
並走可のなんでもありのルール。3走中1回でもノーリードでヒート成立させれば賞状がもらえます。

出るのは競技会デビューのHappyくん。
BD7.jpg


1ヒート目。
ハンドラーの並走で挑みますが、2つ目のハードルを跳んだあと、隣レーンの犬に気を取られて3つ目、4つめのハードルを跳べず(^_^;)
やはりまだ経験がないと並走する犬に気を取られてしまいますね。しかし、しっかりボックスペダルを踏んでボールを咥えて4本ハードルを戻れました。


2ヒート目。
再び並走で挑みます。今度はしっかりとヒート成功(^^)
賞状ゲットです!


3ヒート目。
今度は並走なしで挑みます。ただし、ローダーのわたしは後ろ手に組んで立っているだけじゃなく、しっかりフォロー。
Happy.jpg
こんな感じです。

それで見事に3走目も成功です!


Happyくん、上出来のデビューだったと思います。
この調子で来年春にはJKCデビューを果たしましょう!



続きを読む
posted by ななパパ at 22:08| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

九州ブロックフライボール競技会

12月1日(日)九州ブロック競技会が行われました。
わたし行ってないんですが、クラブの猛者が遠征してきました。

個人戦2頭出陳でバロン2席入賞、NaNa4席入賞だったそうです。
ダブル入賞おめでとう〜♪

遠いところまでお疲れ様でしたm(__)m


ちなみに同日、練習会やってました(^^ゞ

posted by ななパパ at 23:41| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする