2014年10月16日

BDマッチ秋

10月11日大阪BIGDOGでBDマッチがあり、いつものように参加してきました。
場所は淀川河川敷。(BDはこんないい場所でいつも練習してるなんていいなあ)と密かに思っていることは内緒です(爆)
ママにはビデオ係に回ってもらったので、今回は写真はない・・のですが。

まず個人戦。
ジャックのメイちゃんから。
とにかくメイちゃんのヒート成立させたかったんですよね。これが今回BDマッチ出場の一番の目的だったと言っても過言じゃありません。
とにかく隣レーンが気になるメイちゃん。でも、前々週の練習会では1回も隣レーンを気にせず絶好調だったのです。これでBDマッチ参加を決めました。(前週はわたしがGRTA競技会に参加していたため、練習会お休みでした。)ただ、初めての場所の雰囲気に弱いメイちゃん。これが気になるところではありますが。


第1ヒート。
戻りのハードルを戻らず。しかも、スタートポール戻る直前に隣の犬が気になって行ってしまいました。隣レーンさん、どうも申し訳ありません(T_T)
その後メイちゃん、なぜかボックスのところにいるわたしのとこに戻ってきたので、一緒に並走して戻りました。そのときはちゃんと集中してました。冷静だと確保も簡単なのに、あのスイッチはいつ入るんだろう?(苦笑)

第2ヒート。
メイちゃんにしては珍しくボールを弾きます。それで戻りの2つのハードルは跳べませんでしたが、その後は冷静に処理。ヒート成立は失敗しましたが、冷静さが出てきたようで、最後は期待が持てました。

第3ヒート。
これは完璧にヒート成功。隣レーンを気にするそぶりなし。
メイちゃん、初めてヒート成立で3席入賞です。おめでとう〜♪

いや〜、これは本当にうれしかった。メイちゃん、これまで長い間すっごく努力してがんばってきたもんね。
よく諦めずにやってきたと思います。その分喜びもひとしおで、わたし、これで今日のやることは終わった気分でした(爆)
ちなみに、タイムは9.22秒でした。


続きを読む
posted by ななパパ at 20:01| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする