2016年03月28日

京セラドーム BDマッチのお知らせ

5月5日(木)、京セラドーム大阪で行われるペット王国2016内においてBIGDOGが主催する競技会、BDマッチが開催されます。

SDDはBDマッチに毎回参加しており、今回の京セラ大会にも参加予定です。フライボールやっている人でもこの大会を知らない人もいると思うので、知らなかったけど参加したいと思う人がこのブログを見ていたら参加を検討してみてください。初心者向けに並走、ローダーが動いてもOK等、なんでもありルールのチャレンジコースもあります。

内容。
日程 : 5月5日(木)
場所 : 京セラドーム大阪
費用 : チャレンジコース・個人戦orチーム戦のみ参加 3,000円
     個人・チーム両方参加 5,000円
時間 : 受付開始 13:30〜  14:00開始予定

締め切りは4月28日(木)だそうです。
詳しくはBIGDOGに問い合わせてくださいね。
http://bigdogjapan.com/


いちおう、BDマッチをまったく知らない人向けの説明。
主催は関西のドッグスクールBIGDOG。BIGDOGは独自のフライボール競技会を開催していています。参加者は、まずもちろんBIGDOGの生徒さん、それに関西別スクールの「Dog Gym Shake!」や「Feel Fun」、そしてSDDから集まっていると思います。総参加チーム数はなぜか関西のJKC競技会より大抵多い(笑)
さらなる新しいチームの参加、期待しています。
posted by ななパパ at 21:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

東京ブロックフライボール競技会

3月20日(日)、東京江戸川河川敷で行われた東京ブロックに参加してきました。関東の競技会は久しぶりな気がします。
当日は晴れたものの前日の土曜は大雨で、グランドコンディションは悪かったです。出来るだけ状態のいいところを選んでリンクは作ってくれていましたけど。

個人戦。

イチロー。
雨や濡れた地面が大の苦手。
IMG_8677.JPG
残念ながら記録なし。
キャッチまでするんですが、すぐにボールを落としてしまい固まってしまいます。練習ではいい感じだったんですけど。


ポテト。

ポテトはトイプードルなんですが、ミディアムクラスです。一方、うちにはミニチュアプードルなんですが、スモールクラスのカールがいたりします。大きいトイプードルと小さいミディアムプードル。この2頭、一見大きさはほとんど変わりません。なんですが、ポテトはぎりぎりミディアムで、カールはぎりぎりスモールなんですよね。(ちなみにカールは計測のとき、その微妙な大きさのために3回も計測させられ、それでも3回ともぎりぎりスモールの大きさだったので、スモールで間違いないです。いちおう念のため(笑))
IMG_8690.JPG
たぶん、ミディアムクラスではほとんど最小のポテト。それでも高いだろうハードルを高速で走ります。
タイム7.02秒。1席。
6秒台を出せなかったのは少し残念ですが、ポテトらしいいい走りでした(^^)

続きを読む
posted by ななパパ at 20:13| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

九州ブロックフライボール競技会

3月6日(日)、九州は福岡までSDD至上最長距離遠征に行ってきました。
が、残念ながらメインのチーム戦はうちの1チームのみで競技会が成立せず(涙)
個人戦のみが成立。個人戦もぎりぎり8頭の出陳で、実はその全頭がSDDメンバーの犬だったという(^_^;)
(注:JKCのフライボール競技会はチーム戦は2チーム、個人戦は8頭の出陳があった場合に競技会が成立します)

ほとんどSDDの運動会みたいになった九州ブロック競技会(笑)
チーム戦が成立しなかった精神的ダメージは大きかったですが、九州でもフライボールに興味を持ってもらおうと個人戦のみでもみんなで遠征してきました。

イチローから。
IMG_7444.JPG
ミディアムクラスの出陳はイチローのみ。なので、ヒート成立だけで1席だったんですけど。
いいところまでがんばったんですが、残念ながら記録なしでした。

審査員の先生が訓練競技審査員も兼任していて、その訓練競技の終了が予想以上に遅くなり、フライボールの競技開始が遅れに遅れました。さらに当日雨が降ったりやんだりだったのですが、競技直前に晴れてきて、とんでもなく気温が上昇。イチローの集中が切れてしまったように思います。練習では好調だっただけに残念でした。


結。
IMG_7463.JPG
2キャッチ。最近、壁にぶち当たってます(-_-;)
タイム6.79秒。4席入賞。

続きを読む
posted by ななパパ at 19:25| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする