2016年04月28日

2016年春季本部フライボール競技大会

4月24日(日)、江戸川河川敷で行われた本部競技会に行ってきました。
本部はフライボールで一番大きな大会で、出陳チーム数ももっとも多い。「いつかは本部で優勝」という夢を掲げ、5年半以上SDDをやってきたけれど夢が叶う日は来るのか?というくらい絶望的に遠い。新SDDなってから関東の大会は大抵いつも1回戦負けで、本部も1回戦負けの連続。それでも、去年の秋ぐらいから少しずつ勝てるようになってきていたと思う。

天気は午前中は弱い雨。しかし競技が始まるお昼には雨は上がった。受付をして出陳名簿をみると、今回の出陳チーム数は驚きの15チーム。過去最高じゃないだろうか。

軽く練習をしたのち、組合せ抽選がある競技会リンクへ。すると、なんかテレビカメラがいっぱいいる?
ずうずうしくカメラマンの人に直接「何のテレビですか?」と聞くと「テレビ朝日のペットの王国です。」という返事。(おお、またペットの王国の取材があるのか。)そういえば去年の春の本部もこのペット王国の取材が入っていたと思う。そのとき、SDDも少しテレビに映ってたんだよね(^^ゞ

チーム数も多く、テレビ取材もあるためか、いつもの競技会と違った雰囲気があった。やっぱり参加チームは多いほど盛り上がっていいね。普段は競技開始12時なんだけど、チーム数が多いということで競技開始は11時半と早くなった。

続きを読む
posted by ななパパ at 19:55| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

4月10日練習会

4月10日、いつもの練習会やってました。
以前にも似たようなことを書いたことがあるのですが。
ジョジョが今年のPD(日本警察犬協会)の全日本服従訓練競技大会で優勝したので、また優勝旗持ってきてもらいました。
IMG_1512.JPG
これがその優勝旗。全日本服従はPDの訓練競技会の中で一番大きな大会。一番大きな大会なので、優勝すると甲子園みたいに優勝旗を1年間預かることになるんですよ。この辺PDっていいな〜と思いますね。ちなみにこれで七宝、かごめ、ジョジョと3頭のシェパみんな全服で優勝するという快挙。


そしてPDの優勝(チャンピオン)といえば、やっぱりガウン。
で。
IMG_1510.JPG
みんなで全服のチャンピオンガウン着させてもらって、チャンピオン気取り(笑)

IMG_1494.JPG
結やNaNaもなぜかいい表情。馬子にも衣装、ですかね。なんかお利口さんに見えます(^^ゞ

IMG_1515.JPG
ポテトも着させてみたけど、大きすぎ(笑)

IMG_1501.JPG
みんなで記念写真。本物のPDチャンピオンはジョジョと七宝だけですよ(笑)

なんか全然フライボールの練習してないみたいですが、ちゃんとフライボールの練習もしましたよ(^^ゞ
次はいよいよ本部。結果を出したいですね。
posted by ななパパ at 22:11| Comment(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする