2016年03月23日

東京ブロックフライボール競技会

3月20日(日)、東京江戸川河川敷で行われた東京ブロックに参加してきました。関東の競技会は久しぶりな気がします。
当日は晴れたものの前日の土曜は大雨で、グランドコンディションは悪かったです。出来るだけ状態のいいところを選んでリンクは作ってくれていましたけど。

個人戦。

イチロー。
雨や濡れた地面が大の苦手。
IMG_8677.JPG
残念ながら記録なし。
キャッチまでするんですが、すぐにボールを落としてしまい固まってしまいます。練習ではいい感じだったんですけど。


ポテト。

ポテトはトイプードルなんですが、ミディアムクラスです。一方、うちにはミニチュアプードルなんですが、スモールクラスのカールがいたりします。大きいトイプードルと小さいミディアムプードル。この2頭、一見大きさはほとんど変わりません。なんですが、ポテトはぎりぎりミディアムで、カールはぎりぎりスモールなんですよね。(ちなみにカールは計測のとき、その微妙な大きさのために3回も計測させられ、それでも3回ともぎりぎりスモールの大きさだったので、スモールで間違いないです。いちおう念のため(笑))
IMG_8690.JPG
たぶん、ミディアムクラスではほとんど最小のポテト。それでも高いだろうハードルを高速で走ります。
タイム7.02秒。1席。
6秒台を出せなかったのは少し残念ですが、ポテトらしいいい走りでした(^^)

続いてラージクラス。
今回、いつもの速いボーダーさんが出ていませんでした。

バロン。
IMG_8695.JPG
6.84秒。2席入賞。ポイントゲット。
速い犬が出てなかったのでこの成績ですが、今回はずいぶんテンション低かったです(^_^;)

つくし。
IMG_8708.JPG
集中に欠け、残念ながら記録なし。
九州ブロックではいいタイムを出していたので、期待していたのですが、残念でした。地面のコンディションが悪いのも、繊細なつくしに影響していた気がします。


アネラ。
アネラはこれがデビュー戦。
戻りのハードルを跳べるかがポイント。
IMG_8718.JPG
3走中、最後のヒートだけ成功しました(^^)
タイム7.08秒。4席入賞。ポイントゲット。
最後は大きく弾いたにもかかわらずこのタイム。キャッチ出来たときはすごいタイムになると思います。今後の成長に期待。とりあえずデビューとしては合格でしょう〜。


結。
IMG_8725.JPG
珍しくボックス処理もよかったと思ったのに、思ったよりタイム伸びなかった。
が、6.49秒で1席。
結が1席になることがあるとは思わなかった。


続いてチーム戦。
今回のメンバーはバロン、結、ポテト、イチローの4頭。(走行順)
イチローはこれがJKCチーム戦デビュー。関東の人はほとんどイチローを知らないだろうけど、実はイチローのフライボール歴はそれなりに長い。デビュー当時からずっとイチローを見ていたのですが、思うところがあって、去年末にイチローをSDDに誘ったのです。


チーム戦は7チームの出陳でした。
初戦は対Aero。

第1ヒート。
バロン成功。結、ペダルを踏まず直接ボールを取って失敗(T_T)
結がこういうミスをするの初めて見ました。ポテト成功。イチロー、やはりボールを落とし固まる。とりあえず、ボールをそのままにしてイチローを戻らせる。普通はこの時点で負けているはずなのだが、ありがたいことにAeroも同じようにお付き合いしてくれていた。結、再走。今度は成功。そしてイチロー。今度はボールをキャッチして戻った!
第1ヒートを取ります。

これで波に乗ったイチロー。第2ヒートは、問題なくヒートを成立させ第2ヒートも取り2勝。初戦を突破します。

準決勝。対B−4 MIX。
イチローにもう迷いはありません。
IMG_8743.JPG
初走バロンとセカンド走者結のすれ違い。

IMG_8759.JPG
サード走者ポテトも問題なし。

IMG_8783.JPG
そしてアンカーのイチロー。爆走します。

IMG_8789.JPG
イチロー、チーム戦はしっかりキャッチして戻ってきました。
準決勝も2勝で勝利。決勝進出です。


決勝戦。対Shaggy Buddies Vega。
こちらは残念ながら完全なスピード負けで2敗で敗退。しかし、最後イチローが戻るときには審査員長の先生も観客からも大きな拍手がありました。イチローの頑張りをみんな注目してくれていたんだと思うとうれしかったです。

優勝はならなかったけど、堂々の2席入賞。
IMG_8862.JPG
イチローよくがんばりました。イチロー、なんとなく得意そうな顔してますね(笑)
posted by ななパパ at 20:13| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに一時はどうしようかと・・・・
これで、イチローの自信につながってくれたらと思います。
イチだけじゃなく、み〜〜〜んな頑張りましたよ♪
Posted by イチローかーちゃん at 2016年03月25日 14:52
>イチローかーちゃんさん
個人戦のあの状況の後では、チーム戦不安になりますよね(笑)
SDDの大抵の人は、自分のためにチームが負けて落ち込みながら帰った経験があります。
そういう意味でもイチローのデビュー戦よかったですよ(^^ゞ

一旦、流れに乗るとイチローよくなるみたいだし、個人戦よりもチーム戦のほうがいいみたいですね。
本部のチーム戦も、またみんないっしょにがんばりましょう〜。
Posted by ななパパ at 2016年03月25日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。