2017年02月05日

中国ブロックフライボール競技会

1月29日(日)、広島県福山市芦田川河川敷で行われた中国ブロック競技会に参加してきました。

個人戦から。
イチロー。
IMG_7811.JPG
最近不調気味ではあります。
1、2走目はキャッチしたものの、戻りのハードルを跳ばず。
しかし、3走目は弾いたもののヒート成功(^^)

タイム9.34秒。2席入賞。

ここのところボックスのペダルを踏むのを躊躇することが多かったイチローですが、それがまったくなかったのがよかったですね。そして走るたびにだんだんテンションもよくなり、ラスト3走目は弾きこそしたものの、意欲も高くいい走りでした。


バロン。
IMG_7888.JPG
ここのところ弾くことが多かったけど、今回は2回キャッチ。
タイムも6.42秒と6.5を切り、まあまあだったと思います。4席入賞でポイントゲット。
しかし、最近は個人戦に出てくる犬みんな速いですね(^_^;)


紗那。
IMG_8038.JPG
ここのところ2競技会連続でノーキャッチ。キャッチ出来るかがカギと思っていました・・・が(^_^;)

1走目キャッチ。(おおっ、やった!)と思いました・・・が。
隣のレーンを気にしてちら見したと思ったら、戻りのハードルを跳ばず。

2走目もキャッチ。しかし、今度はそのままボックスジャッジの先生のところに飛びついて遊びに行ってしまいます(^_^;)

3走目はとんでもないところに弾いてしまい、戻りのハードルを跳べず。

結局2回もキャッチ出来たのに、まさかの記録なし。
次回では必ずリベンジしたいですね。

続いてチーム戦。
実は去年の四国ブロックがチーム戦成立しなかったこともあって、今回チーム戦が成立するのか気になってました。
しかし、うれしい誤算でうちを入れて4チームの出陳がありました。

1つは「ボタ キャバ」チーム。一見新しいチームかと思いましたが、Shake!のチームです。次は久しぶりの「Desperate」。知ってのとおりBDのチームです。

最後はBDの新しいチーム「BD Speciale」。
これがまた、すごく速いチームなんですよ(^_^;)
6秒台を出すコーギーに、ラージクラスのバーニーズ、ウイペット、ボーダーの3頭。このラージ3頭が全て6秒台前半で走り、安定性も抜群という。

さて、SDDの今回のメンバーは。

先頭バルト。
IMG_8135.JPG


セカンド琉惺。
IMG_8167.JPG


サードバロン。
IMG_8210.JPG


アンカーかごめ。
IMG_8623.JPG
以上4頭のチームで中国ブロックに挑みます。ちなみにバルトはSDDチーム戦初参加です。


初戦。
対BD Speciale。
第1ヒート。
IMG_8536.JPG
バルト、ペダル踏めず。しかし踏みなおしてヒート成功。琉惺、とんでもない所に弾くがヒート成功。バロン、かごめもOK。すごくタイムロスがあったんですが、珍しくBD Specialeチームにミスがあり、第1ヒート勝利。

第2ヒート。
IMG_8593.JPG
バルトがボールを咥えて戻りません。なぜかここで迷いが出てしまったようです。一旦バルトを戻らせて琉惺をスタートさせます。バロンの途中で負けが確定しましたが、バルトに再走してもらう。ペダルを踏んでボールを咥えたものの、戻りのハードルを跳ばず。スピードもなく、何か迷っている感じです。

第3ヒート。
IMG_8323.JPG
バルト、ペダルを踏んでボールを咥えたもののやはり戻りのハードルを跳ばず。
初戦を落としました。


3位決定戦。対ボタ キャバ。
IMG_8616.JPG
バルトが立ち直りませんで、そのまま2敗で負けました。

う〜ん、バルトどうしちゃったんでしょう。
とにかく普段バルトが出来るのはみんなよく分かってますから、次回はバルトチーム、ぜひリベンジしたいです。

ちなみに優勝は、決勝でDesperateを破ったBD Specialeでした。Desperateを破ったということは、BD Specialeがどれだけ強いチームなのか関東のチームにも分かってもらえるんじゃないかと思います。

IMG_8671.JPG
恒例の集合写真。
たまたまなんですが、うちの犬が写っていないのは初めてかも(笑)
イチローが入ったチームでBDのチームに勝ちたいという夢もありますし。まだまだやりたいことはいっぱいあります。今年もSDD、がんばってやっていきましょう!
posted by ななパパ at 13:47| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。