2017年02月23日

BDマッチダブルス

2月18日、淀川河川敷で行われたBDマッチに参加して来ました。今回はダブルスのみの大会になります。

SDDから参加したメンバーは。

1チーム目。
イチロー&ヘンリーチーム。

イチロー。
IMG_9007.JPG


イチローとチームを組むのはヘンリーくん。
IMG_9346.JPG
ヘンリーくんはSDDメンバーじゃないのですが、イチローと同じBIGDOGでフライボールをやっている者同士でチームを組むことになりました。


2チーム目。
バロン&さつきチーム。

バロン。
IMG_8896.JPG


さつき。
IMG_8886.JPG
相当珍しいでしょう、ワイマチームです。


3チーム目。
かごめ&結チーム。

かごめ。
IMG_9039.JPG


結。
IMG_9069.JPG


以上の3チームがSDDからエントリーしました。


まずは参加チームをAブロックとBブロックに分け、1ヒートのみの総当たり戦。勝ち2点、ヒート成功1点として、各ブロックの得点の多いチーム上位3チームが決勝進出、合計6チームで決勝トーナメントを行います。

まずはAブロックから。Aブロックは8チームです。
Aブロックに入ったSDDチームは、バロン&さつきチーム。

よくがんばったんですけどね〜。
IMG_8826.JPG


4勝3敗で4位。
惜しくも決勝進出を逃しました。

IMG_8908.JPG
さつき、キャリアは浅いんですががんばりました。最後の対戦、弾かなかったら決勝に行けたかもだったんですが。弾くことによって波乱が起きるところが、クラフト式のおもしろいところでもありますからね。


続いてBブロック。
Bブロックは全7チーム。こちらにはイチロー&ヘンリーチームとかごめ&結チームが入りました。

イチロー&ヘンリーチーム。

最近調子が悪かったイチローですが。
IMG_9217.JPG
この日は絶好調(^^)
3勝3敗で3位。決勝進出です!

IMG_9187.JPG
ヘンリーくんも、すごくよかったです。


かごめ&結チーム。

こちらもがんばりました。
IMG_8952.JPG


5勝1敗の1位で決勝進出。
IMG_8961.JPG



決勝トーナメント。
各ブロック1位チームは初戦シードになります。

まずイチロー&ヘンリーチームの決勝初戦。決勝トーナメントは先に2勝したほうが勝ち。
相手はShake!チームの俊足ボーダーズ(しかもミディアムハードル)エルフィ&willチーム。
残念ながらここでイチロー&ヘンリーチーム、敗退です。


決勝トーナメント準決勝。
かごめ&結チームと対戦するのはイチロー&ヘンリーチームを破ったエルフィ&willチーム。

第1ヒート。
結、なんとペダル踏みミス。これを一番恐れていたんだけど、ここで出るとは。
第1ヒートを落とします。しかも、このミスでのわたしの対応がまずかったらしい(滝汗)以降、結に迷いが出ておかしくなり、ボールをまったくキャッチ出来なくなります。

第2ヒート。
結、ボールを弾いたもののぎりぎり勝利。

第3ヒート。
結、これまた大きく弾いてしまい、今度はぎりぎりで負けてしまいました。1勝2敗でかごめ&結チームは準決勝敗退です。



ラストかごめ&結チームの3位決定戦。
相手はルーク(ウィペット)&ラン(ボーダー)チーム。今年中国ブロックチーム戦を制したBIGDOGチームの2頭で、新鋭俊足チーム。・・・なんですが、ウィペットのルークがこの決勝トーナメントになって、結同様少し崩れた感じになりました。結もそうなんですが、フライボールって、ちょっとしたことがきっかけで犬が崩れたりするんですよね。

結局、2勝でかごめ&結チームの勝利。
かごめ&結チームは3位入賞となりました。

ちなみにエルフィ&willチームが決勝戦で鈴&ゆきチームを破り優勝しました。

いちおう説明しておきますと、鈴&ゆきは、中国ブロックを制した新鋭BIGDOGチームのもう2頭です。これからこの4頭「ゆき(コーギー)、ルーク(ウィペット)、ラン(ボーダー)、鈴(バーニーズ)」で、チームを組んで出てきそう。これまたかなり強いですから、関東のチーム、当たったときは期待しててください(笑)スモールのゆきちゃんをはじめ、全頭6秒台前半で走ってきます。

Shake!チームもボーダーが多くなって、かなり強いです。うちもがんばっていかないと、ですね。

IMG_9792.JPG
最後に恒例の記念写真。ヘンリーくんにも入ってもらいましたよ。

次は岡山クラブ、大阪ブロック、ST西と続きます。SDD、がんばっていきましょう!
posted by ななパパ at 21:18| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。