2017年03月01日

岡山トレーナーズクラブフライボール競技会

2月25日、吉井川河川敷で行われた岡山トレーナーズクラブ競技会に参加してきました。

フライボール競技会ではとても珍しいクラブ競技会。クラブ競技会でフライボール競技会を開催してくれた岡山トレーナーズクラブに感謝です(^^)

さて、個人戦から。

かごめ。
IMG_0958.JPG
テンションよかったです。
タイム5.97秒。かごちゃん初の5秒台。
1席でした(^^)

アネラ。
IMG_1001.JPG
アネラは戻りのハードルを跳ばないのが課題です。

1走目。
弾いたものの、ちゃんと戻りのハードルを跳びヒート成立。

2走目。
キャッチしたものの、戻りのハードルを跳ばず。

3走目。
キャッチ成功。戻りもちゃんと戻りました!

タイム6.75秒。3席入賞。ポイントゲット。
まだアネラ、戻りに迷いがありますからね。戻りの迷いがなくなると、もっとタイムよくなりそうです。


紗那。
ここのところ、3競技会連続で記録なし(^_^;)
今回はがんばりたいところ。
IMG_1011.JPG

1走目。
キャッチ成功。・・・なんですが、その後そのままボックスのところをうろうろとして戻りません(^_^;)
ようやく戻りましたが、なんと17秒台(笑)

2走目。
今度はちゃんとボールが飛びませんで(^_^;)
紗那、実はものすごい勢いでボックスを押すので、わたしの体重でも(爆)、ボックスがかなり動くんですよね。ボックスが動いたために、セットしたボールが動きちゃんとボールが飛ばなかったようです。ただし、そのボールを紗那、ちゃんと持ちかえりヒート自体は成功。

3走目。
今度はキャッチも成功。ちゃんと戻りました(^^)

タイム7.17秒。4席入賞。惜しくもポイントゲットはならず。
見た感じもう少しタイムいいと思ったんですが。これから戻りの意識が強くなればもっとタイムもよくなるでしょう!
とりあえず結果が残せてよかったです。

ジョジョ。

まったく集中してませんで、記録なし(-_-;)
IMG_1044.JPG
ジョジョがコースアウトするところ。
最近、ようやくジョジョに好かれはじめたかな、と思ってたところだけにわりとショックです(苦笑)
走る前にジョジョとコミュニケーションとっておくべきだったかな。

バロン。
IMG_1069.JPG
なんかすごくテンション低かったです。

タイム7.60秒。キャッチしてこのタイム。
それでも5席入賞です。


続いてチーム戦。
チーム戦メンバー。

先頭、かごめ。
IMG_1157.JPG


セカンド、バロン。
IMG_1166.JPG


サード、琉惺。
IMG_1204.JPG


そしてアンカーはポテト。
IMG_1185.JPG
今回はこの4頭でチーム戦に挑みます。

出陳は全3チーム。
うちと新鋭ながら強すぎ「BD SPECIALE」チーム。(←未だ読み方分からない(^_^;)なので、個人的に通称、鈴ちゃんチームと呼んでいます(笑))
それと「あこさん O.A.」チーム。地元岡山のチームみたいです。遠方の競技会にも出てきて欲しいところ。

3チームなので総当たり戦。
まずはうちとBD SPECIALEチーム。

第1ヒート。
IMG_1076.JPG
かごめキャッチ。バロンキャッチ。琉惺弾き。ポテト、ペダル踏みミス。踏み直して成功。
スピード負けで第1ヒート落とします。

やっぱり、いろんな意味でもBD SPECIALEチーム強いです。一旦、ペダルを踏み損ねたポテトの迷いが心配。

第2ヒート。
IMG_1082.JPG
かごめ、キャッチ。バロン、弾き。琉惺、キャッチ。ここで隣レーンの犬がこちらに。そしてまたレーンを戻り、ボールを咥えて戻ってきたポテトと正面衝突しそうに。ポテト、ボールを落としてハードルを避ける。

第2ヒートは走行妨害で勝利。
しかし、こういうことはフライボールではよくあることで仕方ないことではあるんですが、相手がポテトだったのが運が悪い。ポテトはかなりのびびりで繊細なんですよね。第2ヒート、やはりペダル踏みに迷いがあった上に、逆方向から知らない犬を迎えた影響がどう出るか?

第3ヒート。
IMG_1178.JPG
かごめ、キャッチ。バロン、キャッチ。琉惺、大きく弾く。(写真はかっこよくキャッチしているところにしました(^^ゞ)そしてポテト、少しペダルを避けながらもしっかりペダルを踏んだ。ボールが怖くなったみたいでボールを避けたけど、しっかりボールを咥えて戻りました。ポテト、よくがんばった!

それでも4キャッチを決めたBD SPECIALEチームに完敗。
1勝2敗で負けました。

う〜ん、それにしてもBDチームは伝統的?に勝負強い気がします。
実はBD SPECIALEチーム、自前のボックスを持って来れなくて、今回ボックスを主催者に借りてたんですよね。そのためボックスに慣れてないせいか、個人戦ではわりとミスが目立ってて、チャンスかと思ってたんですよ。ところがまあ、本番のチーム戦にはきっちり決めてくるところがすごい。

一方、うちは伝統的に?ここ一番でミスして負けることが多く、ホント勝負弱い気がします(苦笑)
まあ、こんな感じでいろんなBDチームにほとんど負け続けて約7年。そしてまた新たに出て来たBD新鋭の鈴ちゃんチームに現在3連敗中。

なんですが、負けても負けても決して諦めず、何度でも戦いを挑むのが、たぶんSDDのいいところ。戦い続ける限り、まだ真に負けていない。その思いを胸にこれかも挑み続けますよ。


さて、続いて対「あこさん O.A.」チーム。
とにかく、ポテトが走ってくれるか?が不安でした。
IMG_1102.JPG
しかし、予想に反して?ポテトすごくよかったです。
びびることなくとてもいい走りでした。このチーム戦、ポテトが一番がんばったね〜。

結果2勝で「あこさん O.A.」に勝利。
チーム戦は1勝1敗で2席入賞という結果でした。

IMG_1248.JPG
恒例の集合写真。これからもがんばりましょう!
いつも真ん中にいるな、結。・・・出てもいないのに(^_^;)
posted by ななパパ at 21:39| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。