2017年03月27日

ST連合会西日本フライボール競技会

3月26日、ドラハで行われたST連合西競技会に行ってきました。雨が降る予報だったんですが、競技から表彰までぎりぎり天気はもち、よかったです。

個人戦・・・の前に。
ダミー犬、がんばりましたよ〜。

NaNa。
IMG_1707.JPG
スモールクラスのダミー犬がんばりました。

ポテト。
IMG_1721.JPG
ミディアムクラスのダミー犬、がんばりました。


さて、個人戦。

イチロー。
しっかりヒート成立させたいところ。
IMG_1724.JPG
1走目。飛んできたボールを避けたけど、その後、しっかり咥えました。しかし戻りのハードルをひとつ跳ばず。惜しかった。
2走目、ハードルは全て跳んだんですが、ボックスまで行かず戻ってきました。
3走目も2走目と同じ。残念ながら記録なし。
う〜ん、もうちょっとだったんだけどなあ。飛んできたボールを避けるのが気になります。

アネラ。
とにかく戻りのハードルが課題。
IMG_1774.JPG
1走目。また戻りのハードルを跳ばずヒート不成立。
しかし、2、3走目は戻りのハードルも跳んでヒート成立(^^)
最近、キャッチ率もかなりよくなりました♪

タイム6.68秒。4席入賞。ポイントゲット。
戻りの意欲がつけば、まだまだタイムよくなってきそうです。


さつき。
IMG_1804.JPG
さつき、ハードルのスピードはかなり速いんですけど。一旦ボックスのペダルをオーバーランして戻って踏むのが欠点。やることを理解すれば直ってくると思ってたんですが、癖になってしまったかなあ。もうやること理解してると思うし。少し練習のやり方変えましょうか。

タイム7.86秒。9席でした。


紗那。
IMG_1844.JPG
今回はなんと3キャッチ!

タイム6.96秒。8席。ポイントゲット。
入賞はなりませんでしたが、久しぶりのポイントゲット(^^)
紗那はまずペダルを踏もうとせずに、ボックスを思いっきり押してくるという無駄な動きがあるのがもったいない(^_^;)
わたしが乗ってても、ボックスがかなり動くんですよ。


バロン。
IMG_1867.JPG
タイム6.92秒。6席。ポイントゲット。
入賞ならずでした。


続いてチーム戦。
エントリーは5チームだったんですが。Shake!の「ゴールデン キャバボー」チームが来てませんで、4チームの対戦になりました。そのうちSDDからは2チームの出陳です。


1チーム目。
STAR DUST DOGSイカロス。
イカロスメンバー。

先頭、バロン。
IMG_1882.JPG


セカンド、琉惺。
IMG_1889.JPG


サード、結。
IMG_1897.JPG


アンカー、カール。
IMG_1902.JPG
以上、4頭のチームです。


2チーム目。
STAR DUST DOGSはやぶさ。
はやぶさメンバー。

先頭、さつき。
IMG_1961.JPG


セカンド、イチロー。
IMG_1917.JPG


サード、ポテト。
IMG_1982.JPG


そしてアンカー、アネラ。
IMG_1994.JPG
さつきとアネラはこれがチーム戦デビューです。結果を出したいところ。

まず、組合せ抽選。2チームの対戦は避けたかった訳ですが、くじ運よく分かれました(^^)


第1試合。
イカロス対BD SPECIALE。
先週に続き、また鈴ちゃんチームと初戦で対戦(^_^;)

第1ヒート。
IMG_2041.JPG
バロン、キャッチ。琉惺、弾く。結、キャッチ。カール、キャッチ。鈴ちゃんチームにミスがあり、第1ヒート勝利。

第2ヒート。
IMG_2044.JPG
バロン、弾き。琉惺、キャッチ。結、キャッチ。カール、キャッチ。第2ヒートも勝利。鈴ちゃんチームに4キャッチ決められてたら微妙だったかな。ともかく、先週の大阪に続き鈴ちゃんチームに勝利。イカロスチーム決勝進出です!


第2試合。
はやぶさ対Hot Dog。

さつき、キャッチでヒート成功。イチロー、ボックスまで行った。しかし、ペダルを踏んでいるのにボールが出てこない?
IMG_1924.JPG
わたし、ローダーやってなくてゴールの方から見てると、イチローがちゃんとペダルを踏んでないのかと思いました。しかし、写真見るとしっかり踏んでます。しかもすごくいい顔(笑)なんでボールが出て来なかったんだろう?とにかくこれが不運でした。第1ヒートを落とします。

第2ヒート。
IMG_2010.JPG
さつき弾くもヒート成功。イチロー、今度はちゃんとペダルを踏んでボールが出た。ボールを避けるものの、ボールを拾った。しかし、ひとつハードルを跳べずヒート失敗。ポテト、キャッチ。アネラ、弾くもヒート成功。Hot Dogもミスしている。イチロー再走。しかし、ボックスまで行けず戻ってきてしまった。第2ヒートも落とし、はやぶさチーム敗退です。

イチロー、個人戦よりがんばったんですけどね。残念です。


3位決定戦。
はやぶさ対BD SPECIALE。

第1ヒート。
IMG_2020.JPG
さつき、キャッチ。イチロー、走らず。一旦戻す。ポテト、キャッチ。アネラ、キャッチ。イチロー、再走・・・しようとしたら、イチローを見たアネラがスタートポールのところで急に止まった?戻らずに逃げるし(^_^;)
ここで終了。第1ヒートを落とします。

第2ヒート。
IMG_2028.JPG
さつき、なぜかハードルの途中で止まる。臭いを嗅ぎながら戻ってきた。イチロー、走らず。一旦戻す。ポテト、キャッチ。アネラ、キャッチ。ここで終了。第2ヒートも落とし、はやぶさチーム、3位決定戦も敗れました。

それでもはやぶさチーム、デビュー戦のさつき&アネラの課題もよく分かったし、意義も大きいチーム戦だったと思います。イチローも残念でしたが、がんばってほしい。


決勝戦。
イカロス対Hot Dog。

第1ヒート。
IMG_2054.JPG
4頭キャッチで勝利。第1ヒートを取ります。

第2ヒート。
IMG_2058.JPG
バロン、キャッチ。琉惺、キャッチ。結、大きく弾くもヒート成功。カール、キャッチ。第2ヒートも取り、イカロスチーム勝利。

イカロスチームは1席理事長賞でした。
IMG_2098.JPG
恒例の集合写真。

ところで、いつも言っていますが、SDDはクラブメンバー全員でひとつのチームです。故にチーム戦メンバーは固定ではなく、メンバー間で常に変わります。大阪でも、このドラハでも、わたしは「イチローを入れたチームで鈴ちゃんチームに勝ちたい」と、ずいぶん言ってました。その理想が叶う日を信じてSDD、これからもがんばっていきたいと思います。
posted by ななパパ at 22:22| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。