2017年04月27日

2017春季本部フライボール競技大会

4月23日(日)、今年も本部に行ってきました。
前日の夜に大雨が降ったらしく、グランドコンディションは最悪。そのために事前練習をなしにしましたが、やっておけばよかったと後でかなり思いました(苦笑)

ビギナー2。
さくら。
IMG_2514.JPG
1、2走目はペダルを踏めず。しかし3走目はペダルを踏んでヒート成功!

タイム14.72秒。
8席入賞でした。


ジョジョ。
IMG_2569.JPG
ハンドラーはよく見てるんですけどね〜。
残念ながら3走とも最初の戻りのハードルを跳べず記録なし。

でもまあ、以前はジョジョに怖がられてボックスまで来てくれなかったんだけど、問題なくボックスまで来てくれるようになったのは、個人的によかったです(笑)

ダブルス。
1チームの出陳。「STAR DUST DOGS あかつき」チーム。
キースとさくらのコンビチームです。

全6チームでした。抽選で1回戦はシード。準決勝から。
対チーム Lovely Black。
IMG_2573.JPG
キースはよかったんですが、さくらがヒート成功せずに負けました。

そして3位決定戦はなんと不戦勝。これにより、勝ってないのに3席入賞という結果でした(笑)
でも、不戦勝も勝利のうちでしょう。


個人戦。
イチロー。
IMG_2601.JPG
わりといい線いったんですけど。
残念ながら記録なしでした。

かごめ。
IMG_2623.JPG
テンションよかったです。
タイム6.00秒。3席入賞。ポイントゲット。
もう少しで5秒台出せたのに惜しかった。

結。
IMG_2653.JPG
勢いはまあまあだったけど、ボックス処理がまた最悪になってた(苦笑)
タイム6.54秒。7席入賞。ポイントなし。(ちなみに1席のタイムは5.48秒)

バロン。
IMG_2671.JPG
3走弾き。
タイム7.36秒。11席でした。

さつき。
IMG_2698.JPG
ヒート全て成功も1キャッチ。
ただし、ペダルをオーバーランする癖があるので、それでかなりタイムロス。しかし、だんだんよくなっていると思います。
タイム7.69秒。13席。
オーバーランしなければ6秒台出せそうです。

続いてチーム戦。
全14チーム。(ただし1チーム欠席)SDDからは2チーム出しました。

1チーム目。
STAR DUST DOGS はやぶさ。

先頭、さつき。
IMG_2792.JPG


セカンド、NaNa。
IMG_2810.JPG


サード、メイ。
IMG_2824.JPG


アンカー、イチロー。
IMG_2902.JPG
以上の4頭チームです。

1回戦。
対BD SPECIALE。
・・・江戸川まで来てまで鈴ちゃんチームと対戦することないのに(^_^;)

第1ヒート。
さつき、弾くもヒート成功。NaNa、キャッチも成功。メイ・・・キャッチしたまではよかったんですが、戻って来ずに途中で伏せて、そのままボールをかみかみして遊んでました(^_^;)
第1ヒート落とします。

第2ヒート。
さつき、キャッチ。NaNa、キャッチ。そしてメイ、第1ヒートと同じ展開でした(-_-;)
イチローがまったく何もしてないのも何なので、少し走らせてもらいました。

はやぶさチーム、2敗で1回戦敗退。
しかし、途中でボールを噛んで遊ぶメイちゃんは、初めて見ましたね。本当に競技会は何があるか分からない。それをもう1チームでも思い知らされます(苦笑)


2チーム目。
STAR DUST DOGS イカロス。

先頭、かごめ。
IMG_2724.JPG


セカンド、バロン。
IMG_2706.JPG


サード、結。
IMG_2715.JPG


アンカー、カール。
IMG_2720.JPG
以上の4頭チームです。


1回戦。
対WAVE KIDS モアナ。

第1ヒート。
かごめ、キャッチ。バロン弾き。結、キャッチ。カール、キャッチ。
第1ヒートを取ります。

第2ヒート。
かごめ、キャッチ。バロン、弾き。そしてボールを途中で落とす。結、キャッチ。カール、キャッチ。バロン、再走もここでモアナチーム終了。
第2ヒートを落とします。

第3ヒート。
かごめ、キャッチ。バロン、弾き。結、キャッチ。カール、キャッチ。
第3ヒートは取り、2勝1敗で2回戦進出。


2回戦。
対Shaggy Buddies Vega。
ボーダー3頭とスモールのコーギーの強敵チーム。

第1ヒート。
かごめ、まさかの戻りのハードルを跳ばず。第1ヒートを落とします。

第2ヒート。
かごめ、今度はヒート成功。バロン、キャッチ。今度は行ける、と思ったら。結、ペダル踏みミス。結は、ここからのリカバリーが出来ない。仕方なく、手で指示して踏ませる。旗が上がった。結、キャッチして戻る。

しかし、Vegaも珍しくミスしている。まだ間に合う。というか、こっちがまだ圧倒的にリードしてる。カール、キャッチ。カール、戻る。

が、結が待っていなかった・・・。このとき、戻るカールの背を見ながら、ボールもボックスに置かずにボー然。なんという絶望感。

ぶっちゃけ(馬鹿が。何で旗上がっているのに気付かない?この前(大阪ブロック)、膝を少し動かしただけで上がっただろうが。あれだけ動いたら上がるに決まってるだろ!)と、ママに怒っていた。

それでも大声で呼ぶが聞こえている風はない。4ハードル以上の差があったのに、隣はすでに再走した。ママもようやく気づいたらしく(実際は気づいてなくて周りに言われたそうだ)、とんでもなく遠くから結、再走。
結、キャッチしてボーダー相手に猛追するも、ぎりぎり追いつかず。半身ぐらいの差で負けた。

フライボールやってきて7年以上、こんなに悔しくて情けなかった負けはない。犬のミスで負けるのは仕方がないが、自分の犬がこんなことで・・・この日、この後ほとんど無言だったと思う。いや、愚痴ってたっけ。

IMG_3027.JPG
江戸川をバックに集合写真。
こんなに天気はよくなったのに、心は最悪だった。

フライボールはママが唯一出来る競技ではあるんだが。こんなことが続くようだと、もう自分がハンドラーしたくなる(苦笑)
posted by ななパパ at 22:42| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。