2016年09月22日

秋の本部、アトラクション競技採用

11月6日(日)江戸川河川敷にで行われる秋の本部競技会において、アトラクション競技が採用されます。

詳しくはJKCのHPで確認ください。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=686#atraction

リード付き可のビギナー1。
並走可のビギナー2。
そして2頭で行うダブルスの3競技。

初心者も参加しやすいと思うのでフライボールに興味のある人は、ぜひこの本部競技会に参加してもらえたらと思います。

わたしが個人的に本部に問い合わせたところ、このアトラクション競技もロゼットの付与&表彰もあるそうです。初心者もロゼットをもらえるチャンスですし、チャレンジする人が多いとうれしいです。

DSC_0203.JPG
競技会申し込み締め切りは9月30日(金)必着とかなり早いですので注意してくださいね。
posted by ななパパ at 18:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

本部競技会がペットの王国ワンだランドで放送されます。

SDDも参加した春の本部競技会。レポはこちら
ペットの王国ワンだランドの取材が入っていたのですが、いよいよ7月3日(日)に放送されるようです。
特集の内容からSDDの犬達が映るということはあまりないと思いますけど(笑)

フライボールに興味があるなら、ぜひ見てみてください。テレビを見て、「楽しそう」と思ってもらえて、フライボールにチャレンジする人が出てきてくれるとうれしいです。
IMG_1944.JPG
7月3日(日)、ペットの王国ワンだランドはテレビ朝日系列で朝9時30分〜10時放送。フライボール特集はどんな感じになっているかな。わたしも放送楽しみにしています。
posted by ななパパ at 21:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

京セラドーム BDマッチのお知らせ

5月5日(木)、京セラドーム大阪で行われるペット王国2016内においてBIGDOGが主催する競技会、BDマッチが開催されます。

SDDはBDマッチに毎回参加しており、今回の京セラ大会にも参加予定です。フライボールやっている人でもこの大会を知らない人もいると思うので、知らなかったけど参加したいと思う人がこのブログを見ていたら参加を検討してみてください。初心者向けに並走、ローダーが動いてもOK等、なんでもありルールのチャレンジコースもあります。

内容。
日程 : 5月5日(木)
場所 : 京セラドーム大阪
費用 : チャレンジコース・個人戦orチーム戦のみ参加 3,000円
     個人・チーム両方参加 5,000円
時間 : 受付開始 13:30〜  14:00開始予定

締め切りは4月28日(木)だそうです。
詳しくはBIGDOGに問い合わせてくださいね。
http://bigdogjapan.com/


いちおう、BDマッチをまったく知らない人向けの説明。
主催は関西のドッグスクールBIGDOG。BIGDOGは独自のフライボール競技会を開催していています。参加者は、まずもちろんBIGDOGの生徒さん、それに関西別スクールの「Dog Gym Shake!」や「Feel Fun」、そしてSDDから集まっていると思います。総参加チーム数はなぜか関西のJKC競技会より大抵多い(笑)
さらなる新しいチームの参加、期待しています。
posted by ななパパ at 21:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

クラブメンバーのみんなへ2

クラブSNSが復活しませんね。マジでちょっとヤバいかも?(滝汗)
とりあえず、クラブSNSの管理人さんに問い合わせてもらってますので、なにか分かり次第、またここに書きますね。

仕方がないので、前に発表しましたが練習会の予定をここに書いておきます。
7月27日(日)、8月3日(日)、8月10日(日)、8月17日(日)、8月31日(日)、いずれも午前5時〜7時ぐらいの予定です。ただし、8月は日の出が遅くなるので開始を遅くする可能性が高いです。
場所が分からない人はうちにメールしてください。
以上、よろしくお願いしますm(__)m

えっ、Green Orchardのレポ?
それはあっちのブログのほうに書きました(笑)
http://nanayui.seesaa.net/article/402554832.html


7/27日追記 クラブSNS、ようやく復活したようです。よかった。一時はどうなることかと思いました(^_^;)
posted by ななパパ at 20:24| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

クラブメンバーのみんなへ

なんか今、クラブSNSに入れないみたいなので臨時にここに書きます(^_^;)
いちおう、今週は練習会休みなので間違いのないようにお願いします。
次回練習会は7月27日(日)です。

なお、うちは今日Green Orchardに行って来ました。
IMG_0259.JPG
なかなかいいところですので、みんなも機会があれば寄ってみてください(^^ゞ
とりあえずご報告を。ちゃんとしたレポはそのうちに(笑)
posted by ななパパ at 17:13| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする