2017年02月05日

中国ブロックフライボール競技会

1月29日(日)、広島県福山市芦田川河川敷で行われた中国ブロック競技会に参加してきました。

個人戦から。
イチロー。
IMG_7811.JPG
最近不調気味ではあります。
1、2走目はキャッチしたものの、戻りのハードルを跳ばず。
しかし、3走目は弾いたもののヒート成功(^^)

タイム9.34秒。2席入賞。

ここのところボックスのペダルを踏むのを躊躇することが多かったイチローですが、それがまったくなかったのがよかったですね。そして走るたびにだんだんテンションもよくなり、ラスト3走目は弾きこそしたものの、意欲も高くいい走りでした。


バロン。
IMG_7888.JPG
ここのところ弾くことが多かったけど、今回は2回キャッチ。
タイムも6.42秒と6.5を切り、まあまあだったと思います。4席入賞でポイントゲット。
しかし、最近は個人戦に出てくる犬みんな速いですね(^_^;)


紗那。
IMG_8038.JPG
ここのところ2競技会連続でノーキャッチ。キャッチ出来るかがカギと思っていました・・・が(^_^;)

1走目キャッチ。(おおっ、やった!)と思いました・・・が。
隣のレーンを気にしてちら見したと思ったら、戻りのハードルを跳ばず。

2走目もキャッチ。しかし、今度はそのままボックスジャッジの先生のところに飛びついて遊びに行ってしまいます(^_^;)

3走目はとんでもないところに弾いてしまい、戻りのハードルを跳べず。

結局2回もキャッチ出来たのに、まさかの記録なし。
次回では必ずリベンジしたいですね。

続きを読む
posted by ななパパ at 13:47| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

BDマッチ

12月24日、淀川河川敷で行われたBIGDOG主催のフライボール大会、BDマッチに行ってきました。

まずシングル戦から。

メイ。
IMG_6961.JPG
3走ともキャッチ成功で安定の走行(^^)
メイちゃん、本当に安定してきました。特に3走目、隣レーンの犬が来たのに気にせず走って、すごく成長したと思いました。

・・・ちなみに結果の写真を撮り忘れて、シングル戦全てのタイムが分かりません(^_^;)

イチロー。
IMG_6995.JPG

残念ながら記録なし。
もうちょっとだったんですけどね。

バロン。
IMG_7026.JPG
3走弾き(^_^;)
残念でした。

続きを読む
posted by ななパパ at 19:58| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

近畿ブロックフライボール競技会

11月20日、ドラハで行われた近畿ブロック競技会に参加してきました。これがSDD今年最後のJKC競技会です。

個人戦。

イチロー。
実はイチロー、最近調子を崩しボックスタッチが怖くなってしまい、走らなくなっていたんです。競技の直前にもボックス踏ませてみたんですが、ちょっと出来そうにない。。。
IMG_5672.JPG
しかし、イチローすごくがんばりました。1回ヒート成功。2、3走目は失敗こそしたものの、しっかり走りました。
タイム12.27秒。3席入賞。
よくがんばった、イチロー。チーム戦に復帰出来るのも近いかな。

バロン。
前週の松本ではまさかの3つ弾き。今回は?

1走目。
まさかのペダル踏みミス。
IMG_5704.JPG
その決定的瞬間。ペダル踏んでないからボールが出てない(^_^;)

ちなみに今回はSDD内で人が足りなくて、ありすパパさんに写真を撮っていただきました。
ありがとうございますm(__)m
本当に助かりました。

そして、2、3走目も痛恨の弾き。
2戦続けてキャッチなしという結果に。
タイム7.11秒。入賞はなりませんでした。

続きを読む
posted by ななパパ at 23:46| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする